田村憲孝の日記

完全日記ブログ。

自分を100%好きになるシンプルな習慣

(えっと、自分のことは置いといて)

 

ひとっていろいろいらっしゃるもんで。

 

実績が無いけど大きく見せるために自信満々に振る舞う方もいれば、すっごいポテンシャルを持ってるのに妙に自身無さげな言動をされる方。

 

特に、後者の方。もったいない。いいモン作ってるのにちょっと「ここはこうした方がいいかも」と指摘されただけで、必要以上に「スイマセン!申し訳ございません。。」と平謝り。。。

 

べつに開き直って「どこがアカンのじゃい!!!!」とやる必要はありませんが、普通に「お、なるほど。ではここはこう改善しますねー」とやったらスマートやのになぁ、と感じます。

 

もしかして、自分がそうかも。。。と感じたあなた。これ読んでみてください。吹っ切れるキッカケになりますよ。

 

特に

22ページ「”黒い感情”があってもいい」

68ページ「合わない人に嫌われてもいいという覚悟をしよう」

なんかが僕のツボでした

 

 

著者の青山華子さんからのメッセージはこちら

 

f:id:fwnv2744:20131027181931p:plain

 >>青山華子さん新刊発売記念キャンペーン

 

今日中にキャンペーンに参加したらキティのペットボトルに入った秘水とかもらえるかもっ!!

 

僕も応援してきましたで〜

f:id:fwnv2744:20131027182621j:plain

 >>青山華子さん新刊発売記念キャンペーン