読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村憲孝の日記

完全日記ブログ。

ジェットセッターとは

ジェットセッターとはどういう意味?

f:id:fwnv2744:20140911114113j:plain

先日ありがたいことに、海外でお仕事をさせて頂く機会があり、渡航前や渡航中にいろいろ調べ物をしていました。

まあ、調べ物といっても「1ユーロなんぼかな?」とか、「オーストリアって 何語やねん」とか、そんなんですが。。。

 

いろんなワードで検索していると、それぞれのサイト内にちょこちょこ「ジェットセッター」という言葉を見かけることがありました。まったく知らない言葉で興味もなく、最初は気にもかけていなかったのですが、あまりにもいろんなところで出てくるので調べてみました。

↓↓↓↓

ジェットセッターとは

んんん!白洲次郎みたいな人のことを言うそうな!!!

えっ、白洲次郎ってだーれ???と思ったあなた。ググレカス

 

要は、常時世界を飛び回ってるかっちょええひとのことを言うようです。つまり、ちょちょっとオーストリアに行ってテンション上がってウッハウッハ言うてる(僕のような)おっさんはジェットセッターとは言いません。

 

やっぱ、「外」で、「外」とシゴトするっていうのは、視界が広くなるような気がします(「気がします」というのは、ちょっと行っただけなので偉そうなことは言えないという引け目)。

よく言われる文化や習慣の違いなども、人から聞くのと体感するのとではまったく違うような気がします(引け目 同上)。 それも「旅行」で行くのと「ビジネス」で行くのとでは。

 

たまたま見つけたこのブログ。あーこーがーれーるーーー。。。。これが「ジェットセッター」ですわどうぞ!!!!

↓↓↓↓

ジェットセッター外資系社長から見た世界

 

 

田村でした。

 

 

田村憲孝 プロフィール