読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村憲孝の日記

完全日記ブログ。

営業社員の行動を徹底管理するスマホアプリ (ぎゃー

こないだホリエモンがこんなんやってて、見てたんですけど、いやおそろしい世の中に。。。。

 

ホリエモンの1日を追う

f:id:fwnv2744:20140307113403p:plain

https://gps-punch.jp/horiemon/

 

スマホGPS機能を使って行動を追跡するという、営業マンにとってはもうshfdjasofae,jbgeな機能を持ったアプリです(文字化けではない)

 

ホリエモンはちょうどこの日、都内から茨城県への講演へと忙しく飛び回っていて、それがリアルタイムで見られたのです。僕も「いま日比谷かー。。」「おっ、動き出した!!」とか、仕事中ちょこちょこ見てました。

 

このアプリ。本来は営業部門を管理する方が、各営業スタッフの動きを管理するものらしく、近年のGPSの精度向上に伴い、利用されている企業さんも増えてるようです。

 

訪問先での商談結果なんかも書き込むことができて、リアルタイムで現場の状況がわかるようにもなってるようです。

 

いやしかし、あのころの僕がこのアプリの入ったスマホを持たせられたら、それはもうdalkfjpoadあsdfじゃdsふぁl(文字化けではない)

 

 

営業マンにとってはアレ(多くは語らず)です。しかし、実際導入している企業さんでは、「営業スタッフがサボらなく」なり、軒並み成績が上がってるとか。

 

あなた「ただいま戻りましたー!」

部長「◯◯(あなたの名前)今日丸の内行くって言ってたよねー」

あなた「はい?」

部長「歌舞伎町にはなんの用事だったの?」

あなた「うっ ぐっ」

 

とかもう耐えられないですからねー。人間、マジメに働くとちゃんと結果が出るっちゅうことですなこれは。。ううう。。。。

 

 

ホリエモンのある1日の動き、まとめられています。こんな風にあなたも追いかけられる日がすぐそこに迫っています。

https://gps-punch.jp/horiemon/

 

あー、若い時スマホなんか無くてよかったーーーー!!!!

 

田村でした。

 

f:id:fwnv2744:20140307114337p:plain

 

おつかれさまでした。