読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村憲孝の日記

完全日記ブログ。

tabippo イベント 大阪 2014

tabippo イベント 大阪 2014

 

#tabippo

 

世界一周団体たびっぽのイベントが大阪なんばパークスで開催されるというので、覗いてきました。

 

あ、せっかくなんばなのでタコヤキ食うてからですけどね。

f:id:fwnv2744:20140113002241j:plain

 

ぶっちゃけ、行く前は「世界一周」っていうコンテンツそのものよりも、「たびっぽ」っていう世界一周団体はいったいどんなことをやってるのか、そっちに興味があったっていう方が強かったのですが。

 

僕がいままで聴衆として参加したり、自分がお話をさせて頂いたイベントやセミナーは、すべて「ビジネス」につなげるためのものでした。聞く側は自身の事業に役立つ情報を得るために、話す側は聴衆のビジネスに役立つノウハウやデータを伝えるってやつですね。

 

それが、たびっぽでは、伝えるコンテンツは「世界一周」。それで何千人も集まるイベントを何度も成功させていると。本まで出しとると。なんやねんこれは、と。

 

さて、会場はなんばパークス5階の旭屋書店さん。今回のスピーカーは3名、すべて世界一周経験者。

 

f:id:fwnv2744:20140112171210j:plain

ひとりずつ、自身が世界一周しようと思ったキッカケや、旅の途中でのエピソード、感じたことなどを喋ってくれるんですが。。。

 

おもろい。。。

 

ちょとどこまで書いてええのかわからないので、内容についてはちょっとだけにしときますが、

 

手ぶらで世界一周スタートしたハナシとか、世界一周に行くキッカケは奈良公設市場だったこととか、ゲイにダンス習ったりとかwwww

 

これはねぇ、一晩中ハナシ聞いときたいですねぇ。たぶん笑い転げますよほんま。。。

 

 

あ、人生において世界一周したことがどう役に立っているのか、経験者にしか語れないような「マジメトーク」ももちろんありますよ。

 

 

思えばですね。僕が喜んでお金を払うものって、阪神タイガースとかライブとかのチケットやったりするんですよ。手に入りにくかったらオークションでめちゃ高いのとかも買ってしまうわけですよ。

 

tabippoは「世界一周したい!」「旅が好き!!」っていう人たちにとって、そういう立ち位置になりつつあるんじゃないかなぁ、と思いますねぇ、今日の3人のトークを聞いていると。そりゃみんなワクワクして集まってくるわなぁ、とひとりで納得しとります。

 

記念撮影♪

f:id:fwnv2744:20140112182637j:plain

f:id:fwnv2744:20140112182556j:plain

 

サインももろたで♪

f:id:fwnv2744:20140113001910j:plain

 

そうそう、前田塁氏がポロっと言った言葉。

「世界一周するなんて、簡単。そこの関空にいくかどうか。それだけっす!」

 

これ効きましたで。ずーんと。

 

 

1月は大阪でもう1回・東京でもやるらしいっす!学生も若手もオサーンも、いっぺん行ってみてください。「旅」に興味があるあなたはもちろん、まったく興味無いあなたも行ってみたくなってまいますよ。僕みたいに。

 

とりあえず、フツーに毎日を過ごしてるのとは「違うモン」がみえまっせぃ。

 

 

田村でした。

 

  

1月20日 紀伊國屋 大阪グランフロント

1月22日 東京紀伊國屋 新宿南口店

>>世界一周団体 tabippoイベント案内ページ