読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村憲孝の日記

完全日記ブログ。

趣味で食うていくなんてそんなアホな。ほんまに。まったく。

こんばんは。田村です。

 

僕には、趣味というかもう生活の一部になってしまっている大好きなことがあります。恥ずかしいのでここでは絶対に言いませんが。

 

あなたにもあるはずです。コレさえやっていれば時間も忘れる、寝るのも惜しくない、できれば朝から晩までやっていたい、ということが。

 

でも現実的にはそうはいきません。「それ」をするためにはお金がかかります。なのでお金を稼がなければいけません。

 

仕事をしてお給料をもらって「それ」につぎ込む。そしてまた働く。。。

 

 

でもですね。「それ」が仕事になったらどうでしょう。

 

まいにち朝から晩までやりたいことをやって、さらにそこから収入が生まれる。ああなんて夢のような。

 

 

そんな夢のようなことがあるわけ無いっすよね。僕もちょと前までそう思っていました。

 

でもある日、僕の目の前にそんな夢のような暮らしをしているおっさんたちがリアルに登場したのです。

 

 

スペインが好きでスペイン語の教材を売って生活してるおっさんとか、鉄道が好きで毎日電車に乗りまくってテレビに電車番組を持つまでになったオッサンとか。

 

なあああ、うらやまし!!

 

そのオッサンたちと出会うまでは「好きなことをして生きる」なんて夢物語やと思っていました。

 

目の当たりにしたからにはそこを目指すべしです。

 

我慢しながらツライ仕事をして、そのご褒美に大好きなことをするのではなく、違う生き方があるのです!!(力説!

 

 

そうそう、僕はこんなことばっかしして生きていくことを目指しています。

f:id:fwnv2744:20020915163054j:plain

あ、言うてもた。

 

 

とにかく、この本読んで勉強や!

 ↓↓↓↓

f:id:fwnv2744:20130422220415p:plain

>>あなたが輝く趣味起業のはじめかた